スカルノ・ハッタ空港にコワーキングスペースが誕生

スカルノ・ハッタ国際空港の第3ターミナルに、コワーキングスペース「APSPACE」を開設したと発表されました。

空港付近に仕事が出来るスペースがあることは便利で有難い事です。

いつもはカフェを利用して簡単な作業をしていましたが、カフェだと雑音も多く仕事をする環境としては微妙な所でした。また、仕事をする上で最も重要なネット環境もカフェでは遅かったり止まっていたりと万全とはいえないため、こういったコワーキングスペースのような施設は結構ニーズがあるのではないかと個人的には思います。


また、空港から首都圏までの渋滞もすごいため、飛行機を降りた後にすぐに空港を離れるのではなく、渋滞が緩和されるまでここで仕事をするという使い方も出来そうで、本格的なサービス利用開始が楽しみです。

ちなみに、施設の概要としては、サービスオフィス、会議室、イベントスペース、仮眠スペースなども完備されているので、色々なシーンに役立てられそうです。


私は多忙を極める程のビジネスマンではないので、たまに利用する程度だと思いますが、海外を飛び回る忙しいビジネスマンの方には必見ですね。


今年中にはこちらの施設にお邪魔してみようと思います!
すでに利用された方がいらっしゃいましたらぜひ感想を聞かせてくださいね!

インドネシアちゃんねる

インドネシアで日本人が立ち上げた人材紹介会社IJTerminalによるインドネシアの生活、働く情報サイトです。 このブログを通してインドネシアのワーク&ライフスタイルをご紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000